多摩鍼灸整骨院のブログ

日野市・八王子市の整骨院。鍼灸、カイロプラクティック、スポーツの怪我

多摩鍼灸整骨院のブログ

ラーメン2

こんにちは、荒川です。

少し前の話になりますがラーメン屋さんに行ってきたので投稿しようと思います。

今回は「カエル家」というラーメン屋さんに行ってきました。

カエル家は高校生の頃よく部活の帰りに行っていた思い出のラーメン屋さんで、卒業してからずっと行けてなかったので今回食べに行きました。

数々あるメニューの中で、昔からよく食べていた「黒のラーメン」と「半チャーハン」を食べる事に。

*このメニュー以外にもたくさんのメニューがあります。

そして注文から10分程でラーメンが来ました。
早いですね。

麺はつけ麺用の太麺でとても食べ応えがあり、スープは焦がし醤油味でおいしかったです。

次に半チャーハンですが、これも焦がし醤油味でしっとり濃いめのチャーハンでした。

味は濃い目なのですがくどい感じはなく、あっという間に食べ終わりました。

次に行った時はケロロンめんという黒のラーメンの少し辛口バージョンを食べてみたいです。

 

高倉本院 

新年 最高のスタート!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
寒かったですが天気のいい年末年始どのように過ごされましたでしょうか?
私は、健康を維持すべく初日の出ランを敢行致しました。
一年の計は元旦にあり!2022年、良いスタートが切れたと思います。
今年も患者さんのお役に立つべく自分の体を使って人体の神秘を追求していきます。今年もよろしくお願いします。伊東
空、自然、たそがれ、木の画像のようです

今年一つ目の初物を!

あけましておめでとうございます。

寒さには強い方だと思う小山です!

 

今年は元旦から初日の出を見に、神奈川県茅ケ崎市にある

サザンビーチちがさきまで行ってきました!

駐車場が毎年いっぱいになるということなので、夜中発。

午前3時ごろには到着。

日の出の予想時刻の6時51分頃まで待機…

最低気温-1℃の海岸ダウン等の防寒で上半身は暖かいものの

足が凍るように冷たく、なかなか大変でした。

 

しかし、天気はほぼ快晴!

も綺麗に見えるほど!

 

5時半を過ぎたあたりからは大分明るくなり

が!なぜか丸いのですが

そしていよいよ日の出のお時間。

やはり天気が良く寒い身体に朝日が沁みました。

(iPhoneの画質そのままお伝え出来ないのが残念ですが…)

今年はいいことがありそうです♪

健康で良い一年が過ごせますように♪

今年もお世話になりました。丑年→寅年

こんにちは。

毎日が流れ星のように早くあっという間にもう今年もあとわずか…

ふと、今年振り返ると干支ってなんだっけ?よーく考えてみると丑年

です。私は年男だったんだなと思いに更けながら丑年なら最後に、

焼き肉を食べようと八王子のとある焼き肉屋さんへ行ってきました。

おまかせ盛り合わせ

ホルモン盛り合わせ

 

とてもおいしく頂きました。やっぱり美味しい!

牛肉を食べてスタミナを付け来年も良い年が迎えられそう

です。

来年も皆様に笑顔と健康を様々な形でお届けして行きます。

今年もお世話になりました。来年も健康で良い一年をお過

ごしください。

 

高倉本院 堀井

 

小さい頃の好きなもの

みなさん、こんにちは!

12月になり、10℃を下回るほど寒くなってもエアリズムを着るなど

そこまで寒く感じなくて皆さんに引かれている横羽が担当します(^.^)

ソース画像を表示

とはいうものの、年々ちょっと寒さ耐性が下がっているのか

寒暖差に弱弱しくなる時もあり、年を感じます…(笑)

 

まあそんなことはさておいて

みなさんは小さい頃<新幹線>は好きでしたか?

ソース画像を表示

私は好きでしたが一日にバスは2本、電車も通らないという

とてつもなく辺鄙な田舎で暮らしていたもので…(´;ω;`)

ソース画像を表示

見る機会が本当に少なくて駄々こねていたのを覚えています(笑)

今は少し出れば東京駅に新横浜駅と見ようと思えばいくらでも見れるので

嬉しい限りですが!!

それでも人の流れが多いのでなかなかこのコロナ禍行けずうずうず…

そんな時、友人から

「平日なら全然人いないよー!」といわれ行ってきました!

埼玉県にあります

ソース画像を表示

    鉄道博物館

良くも悪くも?来館者がほぼおらず(笑)

柄にもなく、行った瞬間テンションが上がりましたね(^^♪うんうん

子どももテンション爆上げ👏

  

昔ながらの電車からSL機関車、昔の新幹線

そして、フォルムのかっこいいE5系はやぶさ

んー楽しい楽しい(^-^)

 

極めつけはレストランから見える新幹線の往来。

ひっきりなしに行きかうはやぶさ、こまちにかがやきは何とも言えぬ高揚感がありますね!

電車の運転体験もできて、大人も子供も楽しめるおすすめスポットです!

 

いよいよ2021もおわり2022の新しい年に突入。

ソース画像を表示     ソース画像を表示

コロナもまだまだ安心圏内ではなく、心休まる事がまだ出来ない中

年末の締めや大掃除など身体を酷使する場面が良くみられるこの時期

良い身体と心持ちで年を越せるよう最後の最後までサポートいたしますので

気軽にお声掛けください!

京王八王子院 横羽

新加入しました!

皆様、はじめまして!

10月に入社いたしました『村雲 裕史(むらくも ひろし)』と申します。 

簡単ではございますが自己紹介をさせて頂きます。

 

【プロフィール】

誕生日: 831

血液型: B

出身地香川県高松市

出身校呉竹鍼灸柔整専門学校(横浜校)

資 格はり師、きゅう師国家資格

趣 味ドラマ・花火・イルミネーション鑑賞

職 歴リラクゼーション業(7)

              飲食業

   『てっぱん割烹むら雲』(大阪・淀屋橋)

 

【プチ情報】

3人兄弟の末っ子で、小さい頃は人の後ろに隠れているシャイな男の子でした。

物事を始める時は形から入るタイプです。

釣り具セット、ゴルフセットは準備済みですがほぼ未経験です。

甘いものが好きです。特に、かき氷とパフェが大好物です。

香川の自然に囲まれた環境で育ったので、よく海や山に遊びに行きます。

 

【香川のお正月】

年末も近づいてきているので香川のちょっと変わったお正月を紹介します。

香川では年越し蕎麦ではなく、年明けうどんを食べます!

また、お雑煮には白味噌ベースの汁に『あん餅』を入れるのがお決まりです!

 

【仕事への意気込み】

先輩方が培ってきたものを吸収しながら『治療家』として成長出来るよう努力します!

また、勉強のため先生方の後ろに付いて治療を見学させて頂くこともございますので温かく迎え入れていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

村雲

100キロ完走!! 見えた 身体の可能性!!

皆様、こんばんわ。人体の神秘を追求する男、伊東です。
 
11月20日はお休みをいただきまして二年ぶりのトレイルランニングの大会に参加してきました。
初めての100キロ越えのレースです。
 
普段は特段、痛いところもないこの身体、追い込んでみてどうなるかというのが一つのテーマでした。無事、ゴールはしましたが道中、身体には色々なことがおこりました。
 
完走も危うい時間帯もありましたが治療家歴15年の知識と経験を総動員して乗り切りました。
 
この経験はきっと患者様のお役に立つと自負しております。
結論。ただしい身体の使い方をマスターすればかなり元気な体になれますよ。
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン放浪記 パート⑤

皆様こんにちは。

ラーメン放浪記の吉田です。

 

今回の放浪記は遠征編!府中駅近くにある、「らいおんラーメン」です。

今回はらいおんチャーシューをいただきました。スープは濃い醤油味で、しっかりとした味付け、麺はもちもちで美味しかった! チャーシューも肉厚で歯ごたえ抜群! 聞けば創業約30年との事。昔から愛されている地元の味なのでしょうか? 会社院風の方、家族連れ、学生さん、多くの方に賑わっていました。

 

また府中に行く機会があれば、是非とも訪ねてみたいです。

 

京王八王子院 吉田

 

たまには空を見上げて

気付けば12月となりました。もうすぐ今年も終わりですね。

二年間、コロナウイルスに振り回されてきましたが、この年末は穏やかに過ごしたいものです。

 

 

皆さんこんにちは。出身は新潟、でも寒いのはキライ、でも雪はダイスキ♪

・・・取り扱いの難しい人間、佐藤です。

 

この時期は寒いですが、その分空気は澄んでいます。

つい最近も、月食(Lunar eclipse エクリプスがすでにカッコいい)という天体イベントがありましたが、小学校低学年の時の夢が天文学者だった私から、少し冬の空の話をば。

 

冬の空を見上げて、まず目につくのは『オリオン座』でしょう。横に並ぶ3つの星、さらに向かって左上(右肩)に赤色のベテルギウス、右下に青白色のリゲルという2つの一等星を持つ星座です。

↑数年前に撮影したオリオン座。見えますか?

星座って撮るのが大変なんですよ・・・

 

———————————–キリトリ———————————–

それもそのハズ。地球から星を見ると一日で空を一周(=360°)します。(地球の自転ですね)

従って、

1時間で360°/24h=15°

1分間で15°/60min=0.25°

も移動してしまうのです!夜空は暗いので30秒位シャッターを開いているとその間に0.125°のズレ

これはもはや致・命・的!!!!!

あぁ、赤道儀と天体望遠鏡が欲しい・・・・

———————————–キリトリ———————————–

 

すみません、少し自分の世界に旅立っていたようです(´·ω·`)

 

さらにベテルギウスは、『おおいぬ座』のシリウス、『こいぬ座』のプロキオンという一等星で『冬の大三角形』を作ります。

一等星を探せば、『おうし座』のアルデバラン、『ふたご座』のポルックス(カストルはα星だが2等星)、『ぎょしゃ座』のカペラと多くの星が見つかります。東京では17個の一等星をみることができるそうなので、7つも見ることができる冬は、空を見上げるにはもってこいですね。

 

新潟の冬は晴れないので、少し空を見上げてみようと思っています。

 

現在、ο(オミクロン)株というコロナウイルスが流行しつつあります。ギリシャ文字を使い終わったら、次は全天にある88星座がその名前に使われるそうです。

ぜひウイルスの名前に星座が使われないよう、終息してくれることを祈るばかりです。

(コロナウイルス サジタリウス株とかになったら、黄金聖闘士を知らない私でも強そうと思ってしまう。そんな私は射手座デス。)

 

私たちも常に感染対策を行い、皆様のご来院をお待ちしております。

お家趣味の新提案

こんにちは

京王八王子院のガンダム担当こと薬師寺です。

最近バイクに乗っていないなーと思いエンジンをかけてみると、バッテリーが上がっていました(´;ω;`)

交換してもまた上がりそうなのでこのままバッテリーには越冬してもらおうと思います。

 

さて、皆さんはガンプラをご存知でしょうか?

その名の通りガンダムのプラモデルで、最近のガンプラはとても良くできているとの事。

お家趣味としてはもってこいだと思ったので早速買ってきました。

マスターグレード ガンダムバルバトス

パーツ数は写真では収まらないほどです。よだれがでそうですね(変態)

 

パーツ一つ一つにシャーペンで薄くスミ入れを施して、外装パーツに光沢トップコートを吹いて組み上げた姿がこちら

カッコいいですね(恍惚)

 

関節の可動域も素晴らしく、このような雷の呼吸や、

正座もできます。

自分自身あまりガンプラを作ったことが無いのですが、初心者でもこの仕上がりになるのは素晴らしいですね。作りごたえもあって大満足でした。

 

めちゃくちゃ肩が凝った事を除けばとても楽しい時間でしたので皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

 

京王八王子院 薬師寺